2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく、何処かに行きたいと思うようになった。嫌ではないけどもストレスが溜まるのを避けられない日常を過ごす中で、日常を離れた息抜きが欲しいんだろうな、と思う。面倒くさいことが嫌いでのんべんだらりと日々をやり過ごすことが多かった僕が、まさか…

小学生以来の歯医者に行った。絶対虫歯だと思っていたのだけど、医者の見立てでは痛む原因は歯肉炎。歯茎には自信があったから予想外。明らかに虫歯っぽいところがあるんですが、と尋ねたところ、厳密に言えば虫歯だが治療するほどではない、とのこと。不思…

出勤。やまは過ぎ、たんたんと仕事。今年のピーク時は本当にしんどかった。仕事が終わってから歯医者へ。

レスザンの夜シリーズを見せてもらったのだけど、毎度のことながら黒のアセテートはピンとこない。安っぽく感じてしまう。黒セルならいいんだけど。 あと、前から気になりつつあったREIZをしげしげと眺めていたら、欲しくなってきた。

朝から眼鏡屋へ。今日は井戸多美男の色つき。他のお客さんも多く、ばたばたとレンズを注文。プロクシュのサングラスに、グレーの85%にミラーコートをかけてみた。どんな感じになるのか楽しみ。京都へ。散髪。サンダルを一足。映画を見て帰る。

裏腹というのは、ジレンマだ。自分で蒔いた種なので、何をか恨むだろう(いや、自分の無能さは恨むか)。目の前に突き出すのは、僕の心情でなくてよいのである。自分の感情を表に出さないことは、仕事でもプライベートでも、目下の課題。頑張れ、自分。

久しぶりに坂本真綾を聞いていたら、癒されそうになった。

八時起床。家の片付けを手伝ったり、ごろごろしたり。窓を網戸にしてベッドで寝転んでいると、頭の向こうの網戸の、そのまた向こうに、カナブンか何か甲虫の重い羽音が行ったりきたりする。一過性では無い暑さと感じ合わせてみると、夏が近いのだなと思った…