2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初期ガンダムを一通り見た。ストーリーはほとんど知らなかったので、話の出だしから驚いた。 「戦時下、軍の新兵器輸送現場が敵軍に襲われ、軍人のほとんどが死亡。巻き添えを被った近隣の住民たちは、新兵器と新型戦艦と共に逃避行を開始。」 という感じで…

八時前起床。

最近、活字から遠ざかっていることに気付いた。

疲労が蓄積している。歳のせいかもしれない。

出勤。雨。五月にしては蒸し暑すぎる。出張。仕事の進み具合がいいらしく、昨日から残業が無い。嬉しい。

祖母と朝食。出勤。5日間も休んで職場に来ると、夏休み明けの小学生みたいに気恥ずかしかった。仕事でミス。久しぶりに少し凹む。祖母と昼食。仕事が多すぎる。残業。せわしない一日だった。

サンガの調子は良くない。今日も大分に負けたし、前の2試合は勝てる試合を引き分けに持ち込まれている。勝ち点4は大きい。しかし、監督や選手の試合後のコメントは前向きなものが多い。後ろ向きでも仕方が無いんだけど。J1の洗礼を終えれば、勝てるようにな…

彼女と手をつないでいる兄を見る。ほほえましい。仲が良くないとは全く思っていなかったが、なんというか、安心する。

八時過ぎ起床。墓参りへ。その足で、兄が帰る。家に戻って昼食。レンタルしているガンダム、FC東京対大宮をうつらうつらしながら。musicienから電話。ビデオ返却。

残業代が入っているとはいえ、金遣いが荒いかもしれない。ストレスのせいかしら。

八時半過ぎ起床。なんだかんだで今日も昼から出かける。性懲りも無く梅田へ。K谷に勧められたロイ・ハーグローブの“Nothing serious”をタワレコで試聴。音が綺麗だったので、感極まる。その後AAさん合流。付き合ってもらってジーンズ購入。カレースパゲッ…

三月の二十五日に、伊勢まで友人の結婚披露宴に出席してきた。新郎の父が喜びのあまり泣きながら言葉を述べていたのが印象的だった。賢しい理屈は抜きに、祝い事はいいもんだと思った。

二ヶ月近く、大きな不調は無かった。仕事が忙しかったのが良かったと思う。大きく調子を崩したのに、少し良くなっただけで負荷を与えたのが良くなかったのかもしれない。病み上がりに無理をしてはいけないということ。

季節労働者なので、三月半ばから四月後半まで、土日はほぼ休みながら、連日残業だった。正直、残業は嫌だ。普段から残業を通常の業務としてこなしているサラリーマンはすごいと思う。仕事の内容によるかもしれないけど。そして残業は再開された。

暇すぎる。仕事の都合上、GWに予定を入れることが出来ないのが響いている。昨日は、兄の彼女が家に来るということで、突発的に部屋の掃除をしたが、非常に有意義だった。さて、明日からどうしよう?飲み友達が近くにいなくなったのは問題だな。そして出掛…

七時半過ぎ起床。朝食を食べて、シャワーを浴びる。家を出なくてはならなかったので、ぶらぶらと梅田まで。移動中、人の多さに辟易する。スーツカンパニーを物色。昼食後、GAREの靴屋で一足。入ったことのほとんど無かった大丸を服関係のフロアを中心に…