2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は、自分の感情を噛み締めている。 これまでは、自分の衝動は一時的なものだとか、このつらさは大したことないんだとか、自分で自分の状態をなかなか認めてやれなかった。自分で自分を欺いていたのかもしれない。嬉しいものは嬉しいし、欲しいものは欲し…

出勤。連日の残業。明日、休日出勤しなくていい目処が立ったのが嬉しい。

その時々で、欲しい眼鏡は変わる。手持ちにあるものを見て、取りたい眼鏡を探すことになる(人から見たら同じかもしれないけども、少なくとも自分の中では違うと思うものを取りたい)。ここ最近は手詰まり感があったのだけれど、一本みてみたい眼鏡が増えたお…

夕方から調子がよくなったのだけど、理由は何なのだろう。家族孝行をした旨のブログを読んだせいだろうか。それとも、テレビで性格の明るいタレントのキャラに触れたせいだろうか。あるいは、夕食でお酒を軽く飲んだせいかもしれない。あるいは、すべきこと…

出勤。朝から、概ね調子は良くなかった。久しぶりに定時。夕食後、調子がよくなる。

誰かに無性に会いたくなって気分が落ち着かなかったり、頭から胸にかけて圧縮されたように煮詰まって息苦しくなったり(普段の調子の悪い状態)、今日は不安定といえば不安定な一日だったかもしれない。こんな状態になっても、打つべき手を冷静に考えられるよ…

普段どおり起床。昼過ぎから、難波の漫喫へ。

8時起床。今週は連日残業で疲れが溜まっているせいか、朝からごろごろ。昼食を食べて眼鏡屋へ。レスザンのレタスに30%の色をいれたレンズをつけた。ブローラインが上に跳ねるメタルフレームが欲しくて、テオのXFとXXFを見せてもらう。テオのラインはほんま…

いつもの時間に目が覚めたが起きだせず。朝から調子がよろしくない。九時起床。気合を入れて部屋の掃除。耳で感じる分には、外は風が強いのがわかる。部屋のベッドに座り、バルコニー側の南にある窓ガラスを通して、左から右に素早く流れる雲をぼーっと眺め…

仕事関係の委託で、顧客の紙データを大量に入力してもらったのだけど、渡した資料が汚かったのか、生年月日が 「平成25年」 と入力されたものが。 丁寧なことに“よくわからないので、平成25年で入力します”というメモつき。 … 昭和を入れてくれ、昭和を(笑)。

休日出勤。今週はずっと残業続き。

眼鏡を買い出して、周囲からは、 せめて半年に1本にしたら? とか 眼鏡より服を買ったら? とか言われるようになった(服も買ってます、念のため)。 視力矯正としてなら、2本で事足りるだろう(1本は壊れたときの予備)。でも、個人的には、道楽だからいいかな…

出勤。昨日と今日は心が軽い。ぱしぱしと仕事。調子がよくなったのかと嬉しくなったが、夕方以降、疲れて心が重くなるのはお約束(笑)。

今日は乱歩地獄の芋虫。昼前から眼鏡屋へ。テオと與市の調整。そうしたら、縁が無かったものが入っていた。本来は市場に出ないはずのものだったんだけど(中古は除いて)、こういうのが縁があるということかしら。実物をしっかり見て、すこし悩んで購入。エス…

先日、仕事中にかなり調子が悪くなって、気分転換に社内を歩いていたら、仲の良い先輩に出くわした。かなり暗い顔になってるんだろうなと思ってたら(笑顔は作っていたけど)、案の定心配された。 内面のことなので外に出さないようにはしてるけど、正直情けな…

僕は話すとき、周りを見れないことが多い。普段から落ち着いて話すようにしているけども、すぐに自分の感覚に没入してしまう。 今日は係長と仕事の話をしていて、「えっ、嘘ー!」と馴れ馴れしい口調で話してしまった…。自分の中での、上下関係の意識低下がひ…

僕にとって、ストレス管理で重要なのは睡眠である。早く、質よく、時間を確保するようにしている。僕は長眠タイプなので、短眠タイプの人がうらやましい。しかし、同じ睡眠時間でも、日付が変わる前後で、質が違ってくるのはなぜだろうか。

もう3月になった。1月はものすごく長く感じたのに、2月はあっという間。残業の有無が問題なのだろうか。

出勤。