2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[生活]

朝から名古屋へ。鶴橋からアーバンライナー。11時に名古屋着。グランパコさんに車で名古屋駅まで迎えに来てもらう。昼食はひつまぶしの美味しい店へ。グランパコさん曰く「ひつまぶし界のバリー・ボンズ」らしい。本店に行くと、駐車場は満車、もちろん満席…

先日、同期から僕は頑固だという評を受けた。たまに頑固だと言われるのだけど、自分ではそう思わないのだが。

今日は前向きな人だったのだけど、先日と比べて、この精神的なムラは何なのだろう?仕事をしていて考え込む暇が無かったからだろうか。

今週末から東京へ行く予定。どこへ行こうか思案中。考えている間は楽しいもの。国会議事堂を近くで見てみたいと思って、検索してみた。 衆議院は安全上の問題から議員の紹介が必要だが、参議院は平日に限れば議員の紹介は必要ない模様。不思議。

出勤。世間で言うところのお盆の時期だが、我が社にお盆休みと言うものは無い。昼過ぎ、2月にやる仕事を今まで忘れていたことに気付く。眠気が吹っ飛んだ。

兄が彼女と共に帰省。僕としてはこのままうまくいってほしいので、「彼氏の家族」としては愛想良く振る舞わんといかんとは思うのだけど、そこまで余裕が無かった。それ以前の問題として、兄の彼女の名前を全く忘れているのはどうかと思う。

アルコールを摂らず、クーラーもつけずにしっかり睡眠をとったのにもかかわらず、仕事中猛烈に眠くなった日があったので、調子の良かった日と何が違うのかと比較してみた結果、昼からコーヒーを飲んだかそうでないかということに思い至った。次の日、早速試…

卓球とフットサルをしているけども、期間限定とはいえ新たにソフトボールが追加された。仕事を始めてから、こんなに運動するとは思いもよらなかった。

運動している時や人と喋っている時、仕事をしている時はいい。それ以外の時が、少々つまらなく感じる。

考えても詮無いことを考えると、すぐに疲れてしまうという記事を読んだ。確かに、昨日ぐらいから考えても前進しないことを考え続けて、飲んだ影響を差し引いても今日は精神的にかなり疲れていたように思う。 以前、自己否定する人間が自分の推論を信じるのは…

昨日は飲みで、一日の大半寝ていた。墓参り。帰り際、まさに怒っているとしか言いようの無いアクションを交えて携帯電話で会話している女性を見た。素晴らしい表現力。

世間はオシム一色だが、個人的に目を引いたのは井原がコーチになったことだ。

今日は体調がよく、気分がいい。昨日アルコールを飲まなかったのがよかったのだろうか。それとも、あまりクーラーを活用せずに寝たのが良かったのだろうか。なんにせよ、体調がいいのは幸せである。

出勤。

去年の今頃は、発熱し、胃腸を悪くし、腰痛にもなった。去年唯一良かったことは、胃腸が悪く、お酒も飲めなかったので、痩せたこと。今年はそこそこ健康なので、ビールのせいか、太りだした。ウェストまわりに軽い危機感を覚える。

出勤。

告別式。この夏、一番の暑さ。

昨日、僕の直属の上司が亡くなった。ここ数ヶ月はほとんど病欠だったので、亡くなったこと自体は驚くことではなかった(病状は知らされていなかったが)。 その日の内に、お悔やみということでご自宅を訪れた。その顔は寝ているようで、亡くなったようには見え…

夕方から通夜だった。