2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参り。それにしても暑い。近隣の小学校では運動会をしている模様。熱中症を心配してしまう。色々と調べ物をする。

また、触れてはいけないものに手を出したのかもしれない。学習能力ないな、俺。 いや、今度は寄る波をうまく乗りこなすことを考えよう(波が来るのは仕方が無いから)。まぁ、八割方は溺れそうな気がするが。

調子が悪くなったら、運動してさっさと寝るのがよいみたいだ。

出勤。昨日フットサルをして疲労していたせいか、ものすごく眠い。

以前は建前と本音がよく分かっていなかったのだな、と思う。建前は、ある意味、気遣いの結果であることに、最近気付いた。だから、プライベートでも建前はあってもおかしくないのだと思う。 プライベートで建前を初めて突きつけられたときは、すごく虚しくな…

出勤。

大半の仕事は8割でこなすこと。

3連休はどこにも出かけず。

漠然とした不安、のようなものを感じる。 人にとって都合のよい振る舞いが、正に自分にとっても都合のよい振る舞いであればよいのだけど。あるいは、何事も無かったかのように差し障りの無い振る舞いができたらよいのだけど。いや、人にとって都合のよい振る…

出勤。

グループ行動が苦手だ。複数人と回路を開いていないといけないように感じて落ち着かず、複数の視点から見られてるように感じて、そのどれにも応えないといけないように焦ってしまう。その焦りが、結果的に、コミュニケーションをぎこちなくさせるという悪循…

今日は休みをもらった。漫画を買いに行ったり。

自治会のソフトボールの試合。季節外れに日焼けする。

久しぶりに美空ひばりの「愛燦燦」が聞きたい。

自分ではどうにもならないこともある。でも、どうにもできないことが非常に悔しいのですよ。それは僕の内向きの問題なのだけど、自分が思うようにならないもどかしさ、それが周囲(つきつめると特定個人)に不快であったり不利益であったりするかもしれないや…

出勤。同期と飲み。

無数の情報の中から、効率よく情報を引き出したくて、ある程度絞り込んでまとめられたものがあればなぁ、と思うようになり、そこで、自分好みのガイドブック、情報紹介者、評論者を探し、指標として決めるようになった。以前は、一から情報を見つけ出しこな…

普段どおり起床。夕方からソフトボールの練習。

今年の夏は、日光旅行に行っただけで、十分満足した。数日間かまとめて休みを取って、日常を離れるのがいいのかもしれない。 この秋は仕事をうまくやり繰りして、何日間か休みを取って、どこかに行こう。

日の落ちるのが早くなった。日中は暑いが、夜は涼しい。耳を澄ませば、秋が近いのを実感できる。最近は秋の季節に衝撃的なことがあったせいか、仕事を始めてから秋の記憶が断片的。仕事に至ってはきちんと思い出せない。また何かあるんだろうと覚悟はしてお…

新しい冷蔵庫が来た。昼寝したり、怠惰な一日。