2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでは、自分が一体どういう状態なのか判断できなくて、理性と感情とが散逸して、子供じみた欲求だけが表面に現れては、矛盾した振る舞いをし、その振る舞いを否定してしまう自分がいた。最近は、自分がどういう状態なのか、どうしていきたいのかを考え…

出勤。休み無しで皆疲れている。申し合わせて残業はなし。嬉しい。

テオのXFを受け取って、LDを見せてもらう。テカリを押さえた金と銀の間のような色(笑)をとった。

昼休み、職場を出て昼食を食べに行く。うららかな春の陽気。普段どおりの風景に、満開の桜の幾つかが、穏やかに馴染んでいる。人生で初めて、桜に心を打たれた。

昨日、今日と休日出勤。今日は意外と早めに終わったので、眼鏡を受け取りにいく。家に帰って祖母と夕食。祖母への気遣いが足りない点は反省すべし。

職場のバイトさんによれば、僕は打たれ強い人に見えるらしい。不思議だ。

失敗したけど、くよくよするまい。自分の至らなさに甘えるまい。

出勤。残業。

求めるものと目下の振る舞いが齟齬をきたしているというのは、なんとも歯がゆい。というか、悔しいのですよ。自分をアウトプットする能力がどれだけ低くても、筋は違えないようにしたい。

出勤。毎度のことながら、仕事でミス。ドミノ倒しのように凹む。久しぶりに定時。夕食が美味しい。気分のリカバーが早くなったな。自分を褒めたい。

物事に関して、それがそこにあるためには、自分の力ではどうしようもないことが多いと思う。そういう視点に立てば、それがそこにあること、自分がここにいられることに感謝することが大事なのではないかと、最近教えてもらった。そういった考え方が腑に落ち…

今日は先週にレンズを頼んでいたエスパスのセルフレームを受け取った。レンズをアクアブルーの30%にした結果、面白い眼鏡になった。クリアなフレームだし、夏用に涼しげな感じを想定していたが、狙い通り。ただ、暗いところだと顔色が悪く見えるかもしれ…

普段どおり起床。眼鏡屋へ。その後、奈良公園、興福寺の辺りをぶらぶらと。最寄り駅まで戻って、再度ぶらぶらする。モスで“ずんだ小豆シェイク”を食べて帰宅。今日はよく歩いた。