2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六時起床。出勤。定時終業。社内のバドミントンクラブに顔を出す。ほとんど動けない。疲れた。

六時半起床。出勤。定時終業。

たまたま同期と出くわしたけど、出かけた先で先輩とか上司とかに会う可能性もある。気を付けようが無いんだけど。

五時半起床。新聞、ネット。朝食。昨日買ったCDを聞く。昼まで家で留守番。昼食後、しばらく阪神対楽天を見て、奈良ファミリーへジャージを買いに行く。何とかジャージを購入して、奈良ファミリーの中を歩いていたら同期と遭遇。偶然。お互い暇だったので、…

六時起床。朝食。サンガの試合を観にいくことに決めて、paranoiautopianさんとグランパコさんを誘うも両者とも都合つかず。一人で観にいくことにする。西大寺から国際会館行きに乗り、烏丸で下車。辺りのチケット屋を物色するもチケット見つからず。四条の吉…

前向きに仕事をしている同期を見て、いい影響を受けている。

六時前起床。昨日は二十二時くらいに寝たので早く起きる。出勤。だいぶ疲れがとれている。定時終業。

六時起床。昨日は早めに寝たものの、電気をつけて寝てしまい、あまり寝た気がしなかった。出勤。昨日よりはましだが、疲れが少し残っている。そのせいか、昼休みに気を抜いていると、同期から目が死んでいると指摘される。定時終業。

六時半起床。出勤。無駄に疲れがたまっている。仕事中、無意識に溜息が出まくった。隣の先輩「溜息が、ぼと、ぼと、と落ちてんで」僕「そうですか!?少し疲れてるかも。気を付けます…(ふうーーっ)。」先輩「ほら、また出てる!」 疲れていると心底思った。…

六時半過ぎ起床。出勤。同じく昼休みがずれた同期と二人で昼食。定時終業。神経質な性格のせいだけど、無駄に気が重い。大したことではないのだから、極力、気にしないようにしたほうがよい。

六時半過ぎ起床。出勤。定時終業。今度の飲み会で少し気に懸かる事があって、あまり気分が晴れない。

七時半過ぎ起床。祖母と二人で朝食。音楽を聴いたり、ネット。昼食。今日は雨で出かける気もあまりしない。ドラクエをした。夕食。

来るべき死という事態に関して、自分についてのみならず、他者の死についても今だ適切に振る舞う自信は無い。適切な振る舞い方を理解しているなら、そこから目をそらすのはいけないことだ。しかし、それがあまりはっきりしない。今までどおりでいいのかもし…

アウエィの草津戦。前節負けたのできっちり勝っておきたいところ。そういう意味では、今節が草津というのは、草津には悪いが、ついてると思った。アレモンのボレーで先制。後半終了間際まで一点どまりだったが、ロスタイムに田原、PKをリカルドが決めて三対…

七時半過ぎ起床。二日酔いで気持ち悪いし、頭も痛い。軽く朝食を取り、バファリンを飲んでベッドに倒れこむ。昼前には痛みは取れた。バファリンすごい。十四時に昼食。ネット、溜まった数日分の日記を書く。夕食。

同期から、FOMAのCMに出ている人に似ていると言われた。これで二人目。あと、眼鏡のせいか、浅越ゴエにも似ていると言われた。人生で芸能人に似ていると言われたことがなかったので、自分の顔ってこんな顔なのかと思えるのは、一つの参考になる。

六時半起床。出勤。躊躇無く、電話を取れるようになった。本を読む時間が長く少々退屈気味なので、電話がかかってくるのが待ち遠しい。おそらく、未だに厄介な客の相手をしていないからだと思うけど。今日は、厄介な客がやってきて先輩が応対、さらに補佐を…

六時半起床。複数の先輩が出張で人手が足りず、半ば強制的に電話を取る。雑務が減り、勉強のために本を読む時間が増える。定時終業。

六時半起床。出勤。定時終業。

六時半起床。出勤。二十一時前まで残業。仕事に一区切り付いた模様。

最近は仕事以外でストレスをためることが多い。仕事して、ストレスを発散しているような気がする。

六時半過ぎ起床。出勤。二十二時まで残業。

朝食。煮詰まったので、出掛けることにする。京都へ。河原町をうろうろ。paranoiautopianさんの家に行こうと思ったが、雨が降りそうだったので止める。阪急で梅田に移動。特急に乗って、40分昼寝をしたらすっきりした。梅田で少しぶらぶら。帰宅。

七時半過ぎ起床。朝食。サンガの試合を観にいこうかと思ったが、面倒くさくなって止める。妙に疲れている気もするし、そうでない気もする。昼食。寝たり、ネットしたり、セレッソ対ガンバを見たり。夕食。久しぶりにドラクエなんかをやってみたり。

今日は久しぶりに精神状態があまりよくなかった。朝から何処かに出かければ、こうはならなかったかもしれない。自分に対してどういう行動を割り当てれば快調に過ごせるかを、早く理解する必要がある。

六時半過ぎ起床。出勤。情報システムを管理している部署との連絡の行き違いがあってパソコンが使えなくなり、不可抗力で十九時終業。

六時起床。風呂。出勤。初めて電話に出る。二十二時まで残業。

六時半過ぎ起床。出勤。強制的に定時就業。今日の残業が他の日に振り分けられただけだけど。

六時半過ぎ起床。出勤。二十二時まで残業。

六時半過ぎ起床。出勤。家に戻って昼食。二十二時まで残業。