2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日なので、今年一年を振り返る。簡潔に言うと、卒論で苦しみ、就職し、人間関係で具体的に悩んだ一年。精神的に非常にきつかったから、よく切り抜けたなぁ、というのが本音。その際、多くの人に助けられた。本当にありがとう。 結果として、矛盾してい…

こんなに年末を感じない年末は人生で初めてだ。

八時前起床。出勤。システムの入れ替えで機器のチェック。二時過ぎまで仕事。朝は体調が良かったが、途中からしんどくなる。腹痛でダウンしている家族のために、2リットルのアクエリアスを3本買って帰る。重い。遅い昼食をとって一寝入り。少し片付ける。

昨晩から体調が悪い。朝食を食べて、布団にもぐる。すると、先輩から電話。職場関係の通夜に行くことになる。はっきり言って、間が悪い。

昨日の振る舞いに端を発して、情念の置き場所について考えていたのだけど、友人のアドバイスのもと、その情念自体を忘れることにした。そうしたら、だいぶすっきりした。状況を鑑みれば、僕にとっても周囲にとってもベストな選択だと思う。 この日以来、不安…

八時起床。少し頭が重たい。午前中は体を休める。昼から墓参りに行って、家の掃除。久しぶりにひどく煮詰まったので、友人に頼る。結果、落ち着いた。本当に僕は友人に恵まれていると思う。ありがとう。 テレビを見ていると、martin,medeski,and wood(綴りが…

出勤。仕事納め。同期で忘年会。酔って、理性の箍が少し外れて、衝動に身を任せてしまう。

昨日ぐらいから、ずっと不調。不調な自分と向き合って自制できているのはましになっていると思いたい。 ただ、ろくでもない衝動を自制することで他人を拘束しないというのはまともなことだと思うんだけど、人と話をしたいという衝動を押さえ込むことが健全な…

出勤。久しぶりに余裕のある一日。

朝、まだ日のほとんど上がらないくらいに目が覚めると、窓やベランダの手すりを小さく叩く音がする。霰かと思って、少しばかり布団から這い出してカーテンを開けると雪がうっすらと積もっていた。初積雪。

六時半起床。朝からかなり寒い。郡山まで卓球の試合。昨日の疲れが残っている上に、卓球するのが四ヶ月ぶり。こなした試合は10試合。朝の九時半から夕方まで。集中力が持たなくて、途中からぐだぐだな内容。反省点としては、練習してから試合に出ること。

早いもので、もう12月。今週は色々と忙しかった。仕事があまり進んでないのは気がかりだ。

九時前に起床。家で柔軟を済ませてから、フットサルの公式戦に。正直、不安しかない。実際に他チームを見てみると、「スーパービギナー」のはずなのに、ばりばりサッカーやってましたみたいな人がかなりいる(苦笑)。参加チームが増えたとのことで、7分ハーフ…