2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、開通した奈良と三宮の直通電車に早速乗ってみた。近鉄奈良線に兵庫の地名行きの電車があること自体にものすごく戸惑いを覚える。ともかく、奈良から三宮行きの快速急行に乗車。 当たり前だが、座ったままで三宮に着いた。変な感じ。 1時間20分ぐらい時…

出勤。奇跡的に残業なし。

あるツテから、桝席のチケットがあるということで大相撲観戦を誘ってもらった。大阪府立体育館の前で待ち合わせ。少し早めに来て、入り口周辺をうろうろ。取り組みを終えた力士が帰るのを眺めたり、当日券の値段を確認してみたり。引退した栃東を見かけて興…

昼過ぎからmusicienと会い、4時前から大相撲観戦。

仕事における負担が増したとはいえ、週明け初日にして疲れすぎ。年をとったせいだろうか。

出勤。残業。

Jリーグ開幕。サンガ対ヴィッセル。1−0で勝利。試合後のコメントを読んで、かなり期待してテレビを見た。結論として、選手層は厚くなったが、強くなったかは未知数。攻撃が良くなったとも、守備が良くなったとも判断がつかない。相手が1対1の絶好機を外し…

いつかは取ろうと思い続けながら何故か取ってこなかったイエローズ・プラス。表が少し赤みがかった灰色のグレー(どう表現していいか分からない)、裏が黒の生地の605。磨きが美しい。普通にきれいな眼鏡といえば、個人的にはオリバーピープルズなのだけど、そ…

昼前から車で奈良へ。ユリイカの諸星大二郎特集を読みながら昼食。眼鏡屋へ。