2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の目はナイーブで、レンズのカーブ度合いが少しでもきついと気持ち悪くなる。眼鏡の中にはデザインとしてカーブをつけてあるものがあるが、そういった眼鏡をかける場合、フロントのカーブをほぼ直線に直してもらうことになる。カーブも含めてデザインなの…

昼前から眼鏡屋へ。アランミクリの受け取り。アイシーとアンバレの調整。與市の新作、泰八郎の110を見せてもらう。難波へ出て、スーツ用のコートを購入。

鞄を購入する時、安いのにするか、高いのにするかでものすごく悩んだ。もちろん高いほうがよいのだけど、値段差1万5千円がかなり重い。店員さんから決め手となる情報は引き出せないか探りを入れながら、あと自分の経済状況を確認しながら、姿見の前でおよそ…

昼前から難波へ。鞄を購入。

仕事のキリのつけ方がうまくなったかもしれない。

眼鏡を集めていてよかった事は、眼鏡をたくさん持っていると言うだけで少しは場が盛り上がること。

出勤。今日も寒い。

着々と眼鏡は増えている。最近はオリバー・ピープルズのメタルフレームを手に入れた。オリバーの良さは、上品さ。デザインが尖っているわけではないけども、つまらないわけでもない。程よく洒落た、普通に綺麗な眼鏡。その自然体は、オリバーピープルズにし…

出勤。

動いてないと煮詰まるもんだな、と実感。動くというのは言葉にするということも含めて。 ふと、過去に「逃げたらあかんよ」と言われたのを思い出した。その時は“逃げる”という表現が全く理解できなかったのだけど(冷静に自分の能力を考慮に入れて妥当な選択…

今日は寒かったのだけど、最近は唐突に寒くなりすぎる。

この秋一番の寒さ。旅行の行程を考えたり。もそもそと一日が終わる。