2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンガ最後の補強はアタリバ。ヴィッセルにいたらしいが、覚えてない。どうやら前もできるボランチらしい。3人目の外国人はFWか左サイドと思ったんだけど。

最近は本当に寒い。家の庭に霜柱が出来ていた。先月の九州旅行で初めて見て以来、人生二度目。朝から眼鏡屋へ。久しぶりだったので、色々見せてもらう。ミクリのサングラス、與市4、レスザンの新作とか。マカオデを購入。アンバレのJERRYはいい感じ。国…

サンガの補強が、当初の噂通りのままに決まってしまった。気持ち悪いぐらい。最近見ていないからわからないけど、増嶋の補強は歓迎。 センターバックはシジクレイ、森岡、手島、増嶋と怪我人が出ても、ある程度は形になりそう。ボランチは佐藤勇人、斉藤、角…

出勤。

JOJO特集には色んな人が色んな文章を書いているのだけど、腐女子視点でJOJOを読むのが意外で面白かった。腐女子すごいな。あと、「JOJO立ち」というネーミング自体が大好きなことを再確認した。本編にもそんな表現は出ていないはずだけど、言わん…

昨日は東京泊。グランパコさんと小川町へ。別れて神保町で本屋をうろうろ。古本は買わなかったけど、ユリイカのJOJO特集や「魔女」を購入。後に合流して、夕方、新幹線で帰る。

新郎新婦の気持ちの籠った、楽しく幸せな披露宴。受付を頼まれたり、結婚式に出たことも無かったりで来る前は構えていたのだけど、出席させていただいた僕は幸せだった。おめでとう、とは何回も言ったので、言う機会のあまり無かった感謝の言葉を記しておこ…

朝から東京へ。時間に余裕があったので、丸の内の眼鏡屋へ。paranoiautopianさんの結婚式、披露宴の受付、披露宴、2次会、芝居関係の友人と3次会。

服については、余計なことを考えずに、試着して一番似合ってると思ったのを買うべき。僕個人としては、そこが重要なのだと痛感した。

家でごろごろ。墓参り。

アンバレのJERRYも欲しいような気がする。玉型もちょっと大きめだし。ネットで見る分には、グレーとホワイトのパターン。

眼鏡を衝動的に買うのを止めてみようかと思った。数はこなしたので、自分にとっての必要十分を見極めるだけのバックボーンは出来たのではないかと思う。まぁ、資金に余裕が無いというのが本音(笑)。取れるなら取りたいけど。 ところで、ライツのセルを欲しい…

京都へ。散髪。難波へ。礼服を購入。

久しぶりに大学時代に下宿していた辺りをうろうろしてみた。僕自身が学生時代とは大分変わったから、あの頃の風景が少しは違って見えるかと思っていたのだけど、 全然そんなことはなかった。 率直に言って、非常に危険だった。何も変わらなくて何も動けなか…

職場で、顔が丸くなったと言われた。家で体重を量ると、少しずつ増えているのを実感。これではいけないので、まずは筋トレをこなすことから始めた。うまく軌道に乗ったら、軽く走るのを取り入れたい。僕の性格上きついと長続きがしないので、軽くでいいから…

最近、特段つらいことがあったわけでも、すごく幸せなことがあったわけでもないせいか、落ち着いて過ごせている(そういう方向に自分で持っていけている側面もある)。世の中のほとんどの事は自分ではどうしようもないわけだから、今の状態を楽観し過ぎないよ…

出勤。仕事始めというわけではないが、体が重い。

最近、不可逆なことってあるよな、と思い至ることが多い。

今日はどこにも出かけず。家の掃除など。

サンガのストーブリーグが騒がしい。柳沢とか佐藤勇とかシジクレイとか。楽しいのでいいのだけど。

昼前から難波、心斎橋をうろうろ。フォーマル用の黒の革靴を1足。奈良へ。眼鏡の調整。漫喫で「もやしもん」。

欲しいものをメモすると、自分が物欲の塊のような気がして面白い。

今欲しい眼鏡(優先度の高い順)。昔のテオ(シチとかレクタングルとか)、與市3、スピビー2001、レスザンのマカオデ、泰八郎110、エスパス8201とか最近の立体交差モデル、アイ・ウイットネスOEかOF、テオで739の色を使っているカルテット、アルメニアン、エ…

今年の目標。 アクセス、車の運転。仕事、人間関係で一歩踏み出す。あと、自分を満たしてあげるのを必ず継続すること。 今年の購入予定。 アイポッドのtouch。

年越し蕎麦。少し体調が悪い。家でごろごろ。てっちり、てっさ。家族麻雀。ほぼ一人勝ち。