2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中心になって仕事のスケジュールを立てているのだけど、少し回らなくなってきている。想定外の残業が発生しそう。客観的に見て、窓口の多さが大きな問題なのは明白なのだけど、自分に全ての責めがあるような気がしてしまう。そう思うと、却って自分の至らな…

出勤。例年のことだが、繁忙期。

昼から職場によって奈良へ。人が多いな、と思っていたら若草山の山焼きだった。漫喫で時間を調節。興福寺の辺りから見ようと、20分前ぐらいに行ったら、人がかなり。18時前から花火。今日はかなり寒く、冷たく澄んだ空気の中に花火がくっきりと浮き上がる。…

近鉄奈良線が阪神電車と相互乗り入れして、奈良〜三宮がこの3月から1本の電車で結ばれる。所要時間はおよそ80分前後。最寄り駅からだと、平日昼間で1時間強で神戸までいける見込み。 世界が変わったというか、時間が流れたというか。 電車1本のことが、意外…

昼から、研修で知り合った人へのお返しとしてお酒を送りに行く。お酒を買って帰って、鯵の造りをつまみながら飲む。

ハヤシライスは、大阪近辺の高齢の人にとって、ハイシライスではないだろうか。重亭店内のメニューはハヤシとなっていたが、表のショーケースはビーフハイシであった。 重亭を訪れた理由は、亡くなった祖父の声を辿るためである。父は祖父が真似たようなこと…

昼前から、南港のWTCに出張。初めて間近で見たが、巨大。48Fのレストランで景色を堪能しながら昼食。ここまでの大きさ、眺望の良さは予想外だった。夜景も眺めてみたい。難波の重亭でハヤシライス。

昨年8月以降に買った眼鏡。スピビーの1127の白。スピビーのクリア生地をブラウン生地でラミネートしたもの(品番は忘れた)。 今年になって、アンバレのJERRY(フロントがグレイ、テンプルが白)を購入。 ネットや雑誌等で見る分には、昨年後半の新作は心躍るも…

年末は思わぬ事からバタバタし、年末年始のタスク(家族行事・慣例)は何とかこなせたものの、あまり正月気分ではなかった。精神的にも煮詰まって、あまり調子はよろしくなかったが、最近は少し肩の力が抜けてきたかもしれない。

出勤。昨年途中から仕事のリーダーになったため、考えないといけないことが明らかに増えている。全て自分で出来るわけではないので、最善…、とまでいかなくても、次善は尽くせるようにしたい。