昨日に引き続いて六時就寝。後輩の芝居を見に行くために気合で十時起床。大阪市大へ。芝居は十三時から一時間程度。シリアスな作りをしており、寝不足とあいまって疲れる。後輩は非常に後輩らしい演技だった。後輩からこの芝居を宣伝するメールを受け取ったとき、僕が就職することを祝う内容も含まれていた。にもかかわらず、上演後に挨拶に行くと「就職されるんですか」と聞かれる。あのメールを送ってきたのは誰だったのか?と思ったが、「どこに」という言葉を聞き漏らしていたようだ。大阪市大最寄り駅近くの中華料理屋で昼食。大阪に来たついでに、大阪在住のAAさんと梅田で会うことにする。なぜか僕の帽子を見に行くことに。まずユニクロ、阪急INGS、ヨドバシカメラ、GAREの順番に回る。そして劇団四季劇場があるビルでソニーショップとJEUGIA。長時間徘徊した結果、帽子購入。AIGLEのダウンジャケットも当たりだったが、購入する決心は出来ず。阪急梅田近くでAAさんと別れ、吉野家で夕食。二十二時に帰宅。今日は疲れた。