悪い方向に落ち込まないように工夫している、という事実が気持ちを落ち着かせるようだ。ある人がポジティブな内容を日記で書くようにしているという話を聞いたけど、確かに有効かもしれない。調子が悪くなってしまうのは仕方が無いから、良くなるようにどう対処したかを書いてみることにする。
今の僕にとって、起きている時間は常に危うさを孕んでいる。起きている時で、自分のことを考え込まないで済みやすいのは、仕事をしているときだ(その意味で明日から残業というのは助かる)。だから、仕事以外の時間をどう駆け抜けるのかが課題(特に仕事が終わってから)。で、思いついたのがドラクエ5(笑)。飽きるまでに次の手を考えておかないと。なんとか自分でコントロールしたい。