自分の思うように振る舞うようになって、周りに迷惑をかけてるなぁと思う。言い換えると、周囲の期待通りに振舞ってないよなぁと思うのですよ。昔なら人の望むように振る舞えないことがもどかしいとか思ったわけだけど、人の都合に合わせていては、生きているとは思えない。僕には欲しいものがあります。
しかし、僕は人にかまってもらいたいところがあるから、最近の自分の行動はものすごくジレンマを抱えている。人付き合いが不器用なのは明らかだし。まぁ、いきなりうまくもならないから、今はそれでいいと思っている。
いい年こいた人間が子供っぽいことを言っているけれど、実際そうだから仕方が無い。今頃、反抗期か(笑)。多分、今まではなんだかんだで満たされてたんだろうなと思う。幼稚で粗野だけども、自分を疑わずに欲しいものを欲しいと言えることが尊いな。冷静に考えても、人より劣っているところがあるのは否めないしコンプレックスを感じざるを得ないけども、今なら自分で自分を助けられる。
一日でも早く、親しい友人たちと同じ目線で酒を飲みたい。